たわごと


by wakemasa

「銀河」

まだ鉄分が濃かった頃、「銀河」は20系で運用されていて、九州在住だった自分にとっては乗りたくても乗れない、撮りたくても撮れない列車だった。

気がついたら、「銀河」も24系25型での運用に切り替わっていて、気がついたら廃止されるという。

東京発の最終列車は雨がひどくて撮影に行く気が萎えてしまったが、今日は天気が良かったので、撮影に行くことにした。

東海道線で言えば、戸塚~横浜間の某所で狙う予定だったが、ポイントはそれらしい人たちが陣取っていて無理だった。

悩んだ末に相鉄線の西横浜駅に入場券で入り、ホームから撮影することにした。

しかし、良い絵は撮れませんでした、、、orz

自分が下手なこともあるが、SIGMAの300mmしか持って行かなかったのは失敗。17-85で十分だった。。。

相鉄線西横浜駅ホームより
「銀河」_f0129635_218769.jpg

「銀河」_f0129635_2181586.jpg

by wakemasa | 2008-03-15 21:08 | 鉄分