たわごと


by wakemasa

(Sep23)成田撮影

早朝から成田へ出撃。

TAMRONとSIGMAで撮り比べしてみました。日曜日は曇り空であまりコンディションもよくなかったんですが、マニュアルモードで絞りを固定してしまうとTAMRONでは露出オーバーになってしまうケースがありました。同じ条件でSIGMAでは撮影可能だったので、単純にレンズの差なんでしょうね、、、

Rwy34L/Rでしたが、敢えて「さくらの山公園」へ。

LufthansaやSwiss Air、カーゴ便など離陸重量が重い機体だと、結構豪快な絵が撮れるんで、好きです。逆にANAやJALのアジア路線、KALなどは離陸重量が軽いので、お腹しか撮れなくなってしまいますが、、、

途中、CALなB747が離陸していったんですが、なぜか機体レジが白いテープのようなもので隠されてました。何ゆえ???
by wakemasa | 2007-09-26 00:41 | 飛行機