たわごと


by wakemasa

tclコンパイルエラーのデバッグ

さて、原因不明なコンパイルエラーがなんで起きるかを調査しないと話が先に進まない。。。

READMEを読み漁ったが、よくわからん。何となく、configureを実行するときのoptionに細工してみた。

./configure --prefix /c/tcl -enable-64bit

そーいえば、自分のPCは64bitだったなぁと思い出したので、"-enable-64bit"を追加してconfigure実行。

Makefileができたら、make実行。

・・・・・・・・・(make実行中)・・・・・・・・・・・・・

あらら、、、makeが通ったよ。(驚)

じゃ、installのためにmake install実行。

またまたエラーで停止。(怒)

今度は、エラーコードが0xc000007b。どうも、install-tzdataを実行する際、tclsh86.exeを起動しようとしてこのエラーになっているみたい。

このエラーコードでググってみたら、64bitと32bitを間違うと出ることが多いらしい。
んなこと言っても、パソコンは64bitなんですけどーーーー!!!

さて、、、困ったぞ。。。。どうやって解決するんだ、この問題。。。。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2013-12-21 05:43 | サーバ