たわごと


by wakemasa

プラモデル

3号が「ダンボール戦記」とやらにはまっていて、プラモデルを作らされました、、、

プラモデルを作るのなんて10年以上やってないので、どうなることやらと思っていたけど、最近のプラモデルは全部はめ込み式で接着剤なんて使わないようになっていた。

さらに、パーツの段階でプラスチックに色がついていて、細部はシールになっているので、昔のようにシンナーで塗料を薄めて塗るなんてことはあり得ないらしい。

まぁ、一応プラモデルなんで、面取りとかしましたけどね。途中、疲れて休憩していたら、3号に「早く作れ」とたたき起こされてしまいました、、、

まぁ、なんとか完成。

プラモデル_f0129635_22181970.jpg


人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2011-09-17 22:19 | たわごと