たわごと


by wakemasa

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入院生活

諸事情により、1月18日から入院生活を送っている。

最初に入院した病院で5日間、そこから転院した病院にいまも入院中。
すでに2週間を超えた。

慢性疾患での入院なため、治療時以外にやることがない。疾患以外は元気なので、
ベッドにいることが苦痛以外の何物でもない。

病室にテレビはあるが、視聴は有料。この入院生活で分かったことだが、
単にテレビを見続けるにもかなりの体力と気力を必要とする。
だから、テレビ漬けというわけにもいかず。

ネットと言ってもウィークデーの昼間にアホほど書き込みをするような友人がいる
はずもなく。

結局、ただ時の流れに身を任せるだけになってしまっている、、、

逆に、人生の中でこういう休憩時間が必要なんだと割り切って、何もせず、
何も考えず、ひたすらに体調を戻すことに専念すべきなんだと思うことにした。
by wakemasa | 2014-02-02 19:00 | たわごと