たわごと


by wakemasa

カテゴリ:クルマ( 5 )

給油できねぇ

久々に焦った、、、

もうちょっと余裕があるが、早めに満タンにしとこうと思って、ガソリンスタンドに行ったものの、フューエルリッドが開かない。。。本来なら、本体に沿ってきちんと閉まっているはずの扉が半開きのような状態になっていることに気づいた。こじ開けられたかとも思ったけど、給油口周辺にキズはなし、、、

ガソリンスタンドでうーんと唸っていても解決しないので、急きょディーラーへ。

メカさんが調べてくれましたが、フューエルリッドのアクチュエーターがおかしくなっているようで、クレーム交換という形になりました。

ただ、いろんな事情で部品供給も追いつかないそうですので、ちょっと時間がかかるかもしれません。。。まぁ、取り合えずフューエルリッドは開くようになったんで、給油はできそうです。

自宅の真隣で古い社宅を取り壊し中で、クルマはホコリだらけだったんですが、ディーラーさんにお願いして洗車してもらいました。

その間、営業さんが置いていった FIT SHUTTLE のパンフを熟読(笑)してました。

営業さんと話をしましたが、ハイブリッド系は部品供給が滞っているそうで、新車が供給されるメドが立ってないそうです。現在はメーカーが抱えている在庫で希望に合うものがあれば即納。そうでなければ数ヶ月待ちだとか。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2011-04-17 18:27 | クルマ

リコール修理、完了!

昨日、リコール修理のためにフリードを預けておいたんですが、今日できあがったというので引き取りにいきました。

いろいろ書類を確認した後に担当の営業さんと話をしましたが、そのお店だけで7~80台くらいはあるそうで、これから修理の予約をしても、4月下旬になるんだとか。その販売店で5つくらい支店があるんで、合計だと400台超のリコール修理待ちが、、、

今回のリコールはエンジン内部なんで、お客さんがクルマを持ってきたら、即修理!とはいかず、エンジンが冷えるまで待って、修理して、エンジン動作とかチェックして、という手順になってしまうんで、どんなに頑張っても半日は必要とのこと。さらに、この時期は車検満了のクルマも多いそうで、営業さんもメカさんもてんてこ舞いみたいです。

リコールのニュースが出てすぐに営業さんに電話をしたんで、早めの修理とすることができました。とりあえず、ひと安心。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2011-03-06 22:21 | クルマ

重要なお知らせ

ホンダからリコールのお知らせが届いてました。

f0129635_193821.jpg


まぁ、担当の営業さんからはすでに電話と頂いていて、修理日は確定してるんですけどね。
封書に同封されていた説明も、ホームページで得られえる以上のものはありませんでした。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2011-03-01 01:11 | クルマ

FREED、復活

長かった、、、、ようやくFREEDくんが復活してきました。

修理明細と修理箇所の確認をしましたが、修理だけで総額48万。おそらく、レンタカー費用を含めると、軽く60万突破でしょう。恐ろしや、恐ろしや、、、、

完全なもらい事故だったので、こちらの経済的な負担(心理的な負担はありましたけどね… -_-#)はゼロですけど、これが逆の立場だったらとんでもないですね。。。

とはいえ、フレーム修理が入ってしまったので、いわゆる「事故車」になってしまいました。。。。

昨夜、やっとFREEDくんが戻ってきたので、軽く50kmほど走りました。足回りには全く影響がなかったので、スムーズに走ってくれました。

f0129635_6522524.jpg

f0129635_6523759.jpg


やっぱり、自分のクルマがイチバン!

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2009-09-03 06:51 | クルマ

NISMOなクルマたち

先日のFSWでの走行会で偶然一緒になったNISMOなクルマたち。

f0129635_22493041.jpg

ハコスカ。ドライバーはメガネをかけているが、誰だか判別不可能、、、

f0129635_22493814.jpg

別のハコスカ。

f0129635_22494710.jpg

S30フェアレディZ。

f0129635_22495754.jpg

現行Z。なぜか2人乗ってます。ドライバーは影山選手っぽいんですが、、、

f0129635_2250715.jpg

STPタイサンGT-R。
by wakemasa | 2007-11-09 22:57 | クルマ