たわごと


by wakemasa

カテゴリ:カメラ( 25 )

IXY3

これまで、IXY Dの初代モデルを使っていましたが、さすがに不便に感じることも多くなってきたので、コンデジを買い換えました。

f0129635_23384266.jpg

IXY 3です。同時に、これがIXY Dの最後のショットになります。

IXY 1とどっちにするか悩みましたが、自分の使い方からするとデジカメにWi-Fiは不要だと判断しました。
とりあえず、電池の充電が終わって初期設定しかしてません。(笑)

これからいろいろ使ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2012-04-05 23:41 | カメラ

試し撮り in NRT

やっぱり、レンズを買ったら使いたくなるので、NRTに試し撮りに。

ものすごく久しぶりにNRTに行きました。出かけるときは若干曇り気味だったんですが、到着する頃にはやや雲があるものの、晴れていて、暑い、、、

今日はRwy16L/Rを使ってました。残り少なくなったNH/JLの744とか、FedExの777Fとか、SQの380とか、いました。

以前はNHのCargoを明るいうちに成田で見かけることはなかったんですが、今日は3機ほど見かけました。 いつもはNCAとかFedExがたくさん駐機している辺りにANA Cargoがいました。ちょうど離陸したヤツは台北行きだと言ってましたね。

撮影中は成田TWRをモニターしてましたが、近くで見ていた奥さん曰く、「みんな一眼レフで、長いの(望遠ってことですね)付けてて、耳にはイヤホンで、一斉に同じ方向を向くんで、あやつり人形みたい」だそうで、、、

まぁ、着陸機に許可が出れば、そっちを向いて撮影しようとしますから、あやつり人形のように見えても仕方がないですね。(笑)

200枚弱撮影して撤収。まだデータ整理ができてません、、、

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-09-05 19:29 | カメラ

ふふふふ・・・

ふふふふ・・・・

買っちゃいました。

f0129635_1844387.jpg

f0129635_18445093.jpg

f0129635_184502.jpg


EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM!

ずっと欲しくて、欲しくて、、、
同じ70-200のIS USMがIS Ⅱ USMになって、値上がりしたときは意識を失いましたけど、、、

まずは、怪獣3号の運動会がターゲットですね。それまでに新しいレンズに慣れないと。(爆)

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-09-04 18:53 | カメラ

勉強

今度は、こっちの勉強。(笑)

f0129635_7152484.jpg


こちらの方は資格なんてないんですけど(笑)、もっと上達したいので。

先週の金曜日にココに行ってみました。原富治雄さんの写真展が開催されていたんですが、やっぱり構図とか、撮り方とか、撮った写真の加工とか、すごいですね。

いろいろと勉強、勉強です。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-03-07 07:22 | カメラ

昨年の富士山

往路の富士川SAから。

f0129635_11564958.jpg

by wakemasa | 2010-01-01 11:57 | カメラ

リモートスイッチ

夜景とか撮るのにやっぱり欲しいなぁと思っていたので、リモートスイッチを購入。

f0129635_2193934.jpg


昨夜は満月とはいかないものの、綺麗な月を見ることができたので、今夜あたりトライしてみようかと思っていたら、19:00くらいから雨が降り始め、いまも降り続いています、、、、orz

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2009-11-01 21:10 | カメラ

ディパックと一脚

1年くらい前に購入した一脚があるが、先日不注意から地面に落下させてしまったら、雲台にある金具が壊れてしまい、カメラをホールドできなくなってしまった、、、たった1回の落下で、、、orz

「安物買いのなんとやら」状態なので、一脚を新たに購入した。SLIKのPRO POD 600。これは雲台自体がシンプルになっていて、雲台に回転台が付いているので、少々の衝撃では壊れない(と思う)。

あと、カメラ用にディパックを購入。LOWEPROのCompuDaypackというヤツ。パソコン収納用のスペースが付いている。常にパソコンを持ち歩くわけじゃないけど、スペースがあるのとないのとでは大違い。カメラ本体とレンズの収容力も申し分なかったので、即決。

これで機動力は確保できた、、、ような気がする、、、(笑)

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2009-09-22 21:36 | カメラ

先日の花火

f0129635_844194.jpg


f0129635_85237.jpg

by wakemasa | 2009-08-23 08:05 | カメラ

(Feb1)箱根

天気がよかったんで、富士山がきれいでした。

f0129635_6391173.jpg


f0129635_6392531.jpg


f0129635_6393544.jpg

by wakemasa | 2009-02-03 06:39 | カメラ

(Dec7)MM21 & BayBridge

出かけたついでに、思い立って夜景の撮影に。陽が沈むのを見計らって撮ってみました。
もうちょっと撮影場所を考えることができれば、富士山がちゃんとバックに入ったような気もします。
明るいときにちゃんと確認しないとダメですね。

f0129635_112073.jpg

f0129635_1113872.jpg

by wakemasa | 2008-12-09 11:02 | カメラ