たわごと


by wakemasa

(Aug9)熊本空港

ロケハンも兼ねて実家から熊本まで遠征。

帰省ラッシュが始まったのか、高速を走るクルマが多い、、、途中で事故渋滞もあったりしたが、それほど時間がかかることもなく到着。

ナビの地図をにらめっこしながら撮影ポイントを探す。が、そんなに簡単に見つからない、、、どうも滑走路周辺に道路があるらしいが、そこに出る方法が分からない、、、

しばらく走っていたら、滑走路に出る道を発見。絶好のロケーションじゃないですか。いや、良い場所を見つけました。

一応、フェンスはあるものの、道路の方が滑走路よりも高い位置にあるので、フェンスに邪魔されることなく撮影が可能。ターミナルビルの反対側なんですが、午後になれば逆光にはならないみたい。(当日は雲が多く、正確な太陽の位置が分かりにくかった、、、)

1.5時間ほど撮影。そこで飛行機がいなくなってしまった(笑)ので撤収。

阿蘇の外輪山から吹き降ろす風は涼しかったんですが、ちょっと湿気がねぇ、、、まぁ、日本の夏はそんなもんですけど。。。
by wakemasa | 2008-08-11 06:56 | 飛行機