たわごと


by wakemasa

いろいろありました・・・

日曜日から月曜日にかけて実家に戻っていたんですが、いろいろとありました。。。

日曜日。羽田に着くまではなんともなかったんですが、signetでぼけーっとしていたら、外が真っ暗になり、大雨。雷、ピカピカ。滑走路を走っていた飛行機も全て停止。。。

「こりゃ、遅れるなぁ」と思っていたら、搭乗予定のJA8955が前のフライトで落雷を受けたらしく、整備が必要とのこと。だけど、外は雷雨なので、すぐに整備ができない。出発は未定とか言ってますよ、、、orz

雷雲は過ぎ去ったものの、整備が遅れているらしく、いつまで経ってもメドが立たず、、、そのうち、搭乗券の半券を ANA FESTA に持っていけば1000円分の食事ができるとかアナウンスが入った、、、

ミールサービス、キタ------------(・∀・)--------------!!!!

搭乗ゲート付近のANA FESTAから弁当類があっという間に消えてなくなったのは言うまでも無い。

なんだかんだで2時間待ってようやく搭乗。離陸便の大渋滞に巻き込まれて、実際に離陸したのは搭乗してから30分くらい経ってから。。。。行く前から疲れましたよ、、、

帰りの便は、JA8963でした。これは元マリンジャンボだった機体。いまでは普通のANAカラーになってますが、2階席に上がる階段のところにプレートがあって、「マリンジャンボだったんですよー」と書いてある。(はず、、、)

ちょっと遅れていたみたいだけど、往路の件があったんで、全く気にならなかった。(^^;;;)

羽田に到着して、ロビーに向かって歩いていたら、なんか業界系の人たちが歩いている。「もしかして」と思ったら、浜崎あゆみでした。確かに、前日だかに福岡でコンサートをやっていたし。

到着ロビーに出たら、ちゃんと追っかけとテレビカメラが1台来てました。すげー。
by wakemasa | 2007-06-13 05:22 | たわごと