たわごと


by wakemasa

運動会

土曜日は怪獣1号の運動会でした。いや、死ねますね、運動会ってのは、、、

去年は雨で順延となり、平日開催なので、いけませんでした。今年が初参戦。(笑)
開始が9:00なので、8:30くらいに行きましたが、すでに保護者席はビニールシートだらけ、、、まったく隙間なし。恐るべし、、、この方々は一体何時に並んだんでしょうね、、、考えるだけでも怖いです、、、

運動会が始まると、撮影ポイント争奪戦。予想はしてましたが、すごいですね。

「前列は座る」なんてことはありえなく、早い者勝ちでした。ただ、ビニールシートの最前列の親父が立ち上がったときは殺意を覚えましたけどね、、、、

保育園と違って、児童数が桁違いに多いので、撮る方も大変でした。場所がちょっとずれるともう我が子は見えないんですから。撮るには撮りましたが、いろいろと課題が残りました、、、

しかし、入学式のときも感じましたが、「あなた、どこの放送局の方ですか?」ってな機材をお持ちの方がいらっしゃいますねぇ。アシスタントが付いてないだけまだ良いですが、そのうち撮影隊が編成されるんじゃないかってくらいな方でした、、、

カメラの方はキスデジや D80 な方はお見かけしましたが、それ以上のグレードはいませんでした。ちょっとホッとしている自分が悲しかったりしますが、、、(^^;;;;;)
by wakemasa | 2007-06-03 22:52 | たわごと