たわごと


by wakemasa

楽しい宴会

この年になってくると(どの年だ?)、「楽しい宴会」と「楽しくない宴会」の境界線が以前とは変わってくる。

場の空気が読めないヤツがいる宴会や話が全くできない(そもそも、話をする気がない人間しかいない)宴会なんかは「つまらない」「楽しくない」と感じる宴会の代表格。

楽しい話(決して、馬鹿笑いできる話をするってわけじゃない。ここも定義が難しいな、、、)ができて、美味しい料理と美味しいお酒が出てくると、最高の宴会。

そういう意味では、先日の宴会は久々に秀逸だった。USの友人からいきなり「日本にいる」という連絡をもらって、「じゃ、メシでも」となり、宴会へ。

かつをのたたきと地鶏、美味しいお酒で盛り上がる。

宴席が終わって、「あぁ、良い飲み会だった」と感じた。

楽しい宴会_f0129635_8164482.jpg

かつをの塩たたき

楽しい宴会_f0129635_8165329.jpg

土佐はちきん地鶏

「わらやき屋」
http://www.diamond-dining.com/shop_info/warayakiya/
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目8−8 六本木ゴーディビル 1F
03-5410-5560

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2013-04-06 08:23 | たわごと