たわごと


by wakemasa

国勢調査

昨日、用紙が届けられたので、朝からサクッと記入。

前回は調査用紙1枚だったけど、今回は3号がいるので、調査用紙2枚。ま、記入する内容に大きな差はないんですけどね。(笑)

「調査員がとりに来るか、郵送か」という選択肢だったんで、「郵送」を選択。在宅時間が決まってないんで、郵送の方がラクかと。

あとは、調査用紙を同封した封書を投函するだけです。


思い返して見ると、前回の国勢調査は2000年だったわけで、ちょうど1号と2号が生まれた年なんですね。その前の1990年は大学生だったけど、九州地方某県で一人暮らしだった。1980年は、、、、小学生ですねぇ。。。。

なんか、恐ろしい、、、

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-09-26 09:11 | たわごと