たわごと


by wakemasa

音楽教室、付添

いろいろあって、怪獣3号が土曜日に行っているヤマハの音楽教室に付添することになった。

自分自身が子供のときは「ピアノなんぞ曳いてる、もとい、弾いてるヒマがあったら、遊んだ方がマシ」とばかりにそういう方面とは無縁だった。

教室に到着してから、事前に教室の位置とか確認してなかったことに気づいたが、なんとかなると思い、そのまま。開始時間が近づくと同じクラスの子もいたようで、3号がちょっと話していた。あ、この親子に付いていけばなんとかなりそう。(笑)

ロビーには大きな液晶テレビがあって、「トムとジェリー」のDVDを流していた。な、懐かしい、、、
土曜日なのでたくさんの子供が見ていたが、笑いのポイントは自分が子供のころと同じなのねぇ。

11:00開始だと聞いていたが、始まったのは11:10頃。8畳くらいの広さの教室に生徒用の12台のエレクトーンが並んでいるので、ちょっと手狭な感じ、、、

3号はそれなりにやってましたが、なにぶん、幼児向けのクラスなので親も一緒に参加して、カラダを動かさなきゃならない、、、先生は「イルカみたいにジャンプ!」と簡単におっしゃるんですが、ジャンプさせるのはこっちなんですけど、、、(-_-;;)

なんか、幼児クラスの先生って、保育園の先生と音楽の先生を足して 2 で割ったような感じ。

1時間ほどで授業は終了。

授業終了後、3号はまっすぐ自動販売機へ。話には聞いていたけど、「授業の後のヤクルト」を買わされた。本人は「毎回こうなんですけど、なにか?」みたいな感じになってるし。。。

思っていたよりは授業にも参加してました。どこまでやるかは本人次第ですが、どうせなら世界的なピアニストになれなどと考える私は単なる親ばかでしょうね、、、(笑)

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-08-28 23:00 | たわごと