たわごと


by wakemasa

2010 フロンターレファン感謝デー

初めて参加しました。いや、なかなか面白いイベントでした。

ステージの司会は中西さんだし、あらゆるところに選手、スタッフが散らばっているし。

12:00過ぎに等々力に到着。まずは当選した福袋をゲットするため、J階段にあるという福袋販売ブースへ。
前におばさん2人組がいたが、抽選でもらえるという選手着用グッズに当選していた。「よし、俺も!」と意気込んでいたら、見事にハズレ、、、そんなの、ありか!?

その後は選手のサインが欲しくなり、グランドの列に並びます。ジュニーニョとレナチーニョの列があったんですが、レナチーニョを選択。

並んだ時点で13:30。サイン会は14:00からと聞きました。14:00から列が少しずつ進み始めましたが、ふとフィールドを見ると、ジュニーニョがミニサッカーをやっている・・・・しばらくするとレナチーニョに変わっていました。そーゆーことですか、、、

f0129635_22424189.jpg

f0129635_22425638.jpg


イッカGKコーチの動きが面白かった。写真のように、子供相手なんですが、レナチーニョの方が大人気ないプレーが多いような気がしました。(笑)

1時間ほど後にようやくレナチーニョのサインをゲット。

その後、ヴィトールのサインもゲット。ヴィトールのサインをもらうとき、ちょうどTVカメラが近くに来ていて、
3号の様子を撮影してくれてました。ただ、どの局でどの番組なのかがさっぱりわかりません。(笑)

この時点で16:00過ぎ。ずっと並んでばかりだったので、自分も3号もヘタってしまいました。。。店じまいする売店が多かったんですが、開いてる店で飲み物をゲット。

そのまま武蔵小杉駅直行のシャトルバスへ。

自宅に戻ってから福袋を開けてみました。

f0129635_22431229.jpg


ざっと1.6万円分ほどのグッズが入ってました。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-06-27 23:51 | サッカー