たわごと


by wakemasa

LCD-MF222XBRとLCD-MF221XBR

昨日、怪獣1号の携帯を買いにいつものところへ行った。新規だったが、申し込んでから受け取るまでに1時間あったので、店内をうろうろしていた。

液晶ディスプレイのコーナーに立ち寄ったら、基本がワイド画面になっていて、「21.5inchでも3万でおつり」という時代になっていた。

あれこれと眺めていたら、IO-DATAのLCD-MF221XBRが欲しくなった。財務大臣のその場で交渉したら、認められたので、お買い上げ!

帰宅して、夜にこれまでの17inch(LCD-A173VW)からディスプレイを変更した。

いろいろ接続したら、画面は出たものの、音が出ない。いろいろ調べた結果、ディスプレイ側のAUDIO-INが死んでいることが分かった、、、、

ありえねぇ、、、、

翌日、ケーブルやら、なんやらかんやらを全部はずして、ほぼ元通りに箱詰めして、レシートとか必要書類を持って、買った店へ。

事情を話すと、新品交換と言われたが、自分が買ったものをシリアルが近く、万が一ロット不良だった場合はもう一度ババを引くことになるんで、「これは嫌」と主張。

すると、5000円増だがLCD-MF222XBRがあるとのことだったので、そちらに変更することにした。

WinXPの方は設定したらちゃんと見えた。FreeBSDの方はディスプレイ設定が合ってないけど、画面は表示された。

17inchのスクエアから21.5inchのワイドに変わったが、左右に余裕ができたので、作業がやりやすくなった、、、ような気がする、、、(笑)

古い17inchはどこかに里子に出そうと思っています。

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2010-05-06 20:23 | たわごと