たわごと


by wakemasa

打ち上げ

昨夜は、某プロジェクトの打ち上げで代官山で飲んでました。

メキシコ料理「ラ・カシータ」というお店でしたが、オーナーシェフ渡辺さんは日本に初めてメキシコ料理の店を開いた方なんだとか。

打ち上げ_f0129635_7355257.jpg


今回の幹事が行きつけらしく、「ハバネロのピクルス」とか、普段お目にかかれないようなモノまで出てきました。

「ハバネロのピクルス」はメンバーの一人が平気な顔でテキーラを飲みながら食べていたので、「そんなに辛くないのか?」と思い、お皿に残っていたオイルを指先に付けて舐めてみましたが、とんでもない!!!ありえないレベルで辛かったっす、、、、

打ち上げ_f0129635_7361438.jpg


テキーラを飲みながらハバネロをパクパク食べていたメンバーは、普段はものすごく温厚というか、物静かな人なんですが、人を一面だけ判断しちゃいけないってことを改めて学びました。

お店ではオーナーシェフが書いたメキシコ料理の本があったんですが、幹事はその本を購入して、著者でもあるオーナーシェフからサインをもらっていました。

テカテビールとか、飲みやすいカリフォルニアワインなぞオーダーしてしまったので、最後の方はかなりヤバイ状態でした。。。。

打ち上げ_f0129635_736315.jpg


まぁ、なんとか途中下車することもなく、core dumpすることもなく帰宅できました。(笑)

人気ブログランキングへ
by wakemasa | 2009-11-07 07:37 | たわごと